2013/9/15

腰痛対策として中古購入したFUJIFILMのX-E1。すぐに飽きてしまって1年以上放置していた。…が,ここにきて腰痛がまた一段とパワーアップ。それを機に再び引っ張り出してカスタマイズすることになった。名付けてX-シュウ☆スペシャル!


 

これがもっくんの宣伝していたふつうのX-E1



 

ここに,サムレストグリップ装着!!
しゃっきーん!!

続いて純正ハンドグリップも装着,
しゃっきーん!!



 

かっけー!!



 

さらにブラックラピッド装着,
ぐるぐるしゃっきーん!!



 

じゃーん,X-シュウ☆スペシャル


おしゃれX-E1

2015/7/15

X-シュウ☆スペシャルのマイブームも半年ほどであった。ドライボックスの肥やしとなっていたX-E1に三たび日の当たるときが来た。


XF27mm f/2.8で華麗にヘンシーン!!

なんと厚さ23mm,重さ約78g!!



さらに!!!

純正の皮ケース(新同)をヤフオクでゲット!!

まるでXperia(ボクのでっかいスマホ)のジャケットとこーでぃねーとしたかのようなアーバンな雰囲気です(爆)


このオシャレさは,そう!ドレミの旅行用カメラ!!ほぼ,被写体となるときのアクセサリーユース(笑)

「これなら重くなーい。」

…と,ドレミ。旅先のチョコやケーキの写真に大活躍!!めでたしめでたし。

四たび復活!戦うX-E1

2017/6/18

ご注意!!

デジカメの機種などについてあまり詳しくご存知ない(それがふつうですが)方には,この記事が機材オタクの鼻持ちならない自慢話に思えるかもしれません。それは誤解です。EOS 5D MarkIIIもFUJIFILM X-E1もすでに型落ちして生産中止になっている旧製品です。レンズや機材はほとんどが半年,一年とちびちびタンス貯金して購入している中古品です。特にLレンズに関しては,もはや精密機器と言うより骨董品と呼んだ方がよいほどの年代物です。ですからこれはお小遣いでつましく楽しむ趣味のペーソスを狙った笑い話です。

脊柱管狭窄症の手術を受けたら歩くどころか痛みと痺れで立てなくなった。型落ちを狙って買ったばかりの5D Mark IIIなんて持てるはずもなく新品同然のままドライボックスの底に沈んでいった。代わりに二軍落ちしていたミラーレスX-E1が急遽招集される。ハンドグリップもサムレストもデスクの抽斗の奥から発掘された。


長い不遇生活のためか一部ラバーが剥がれかけている。これはさっそく専門的修繕が必要である。

ちょいちょいちょい…ぺったんこ。



ん?(;^_^A

気づいちゃいました?

あれー!?自慢にならないよう気をつけてたんだけどなぁ,自慢にならないようにぃ。

気づいちゃいました?ブルーの四角いロゴ。



つぁいす!!



かく語ったのはツァラトゥストラ。

自慢じゃないのはカールツァイス(笑)

マップの入荷お知らせメールに鎮痛剤で麻痺した人差し指のヤツがぽちっと反応してしまいまして,通院用に少し多めに持たせてもらっていた小遣いまですっからかんに使い込んでしまいましたー!!


ん?

そして文科省でもないのに,またしても職場に身に覚えがあるようなないような怪荷物が届いた。



なんちゃって。これは安いよ,980円!!

すかんぴんだから当たり前だが…。



しゃっきーん!!



かっけー!!

ハンドストラップ!!

 

…続く


TOPへ戻る