04/人吉

Nov, 2012

出航

目が覚めるとあたり一面,美しい朝焼けに染まっていた.


すわタイヘン!!

ボクは三脚を持って走り回る.


ドレミは片付け.


タローは朝散歩してる人たちに甘えてる.


ドレミは続いて乗船手続き.


船内

天草の南端,牛深から鹿児島の長島まで30分ほどの船旅.タローを見て色んな人が次々と話しかけてくれるのだが,ほとんど意味が聞き取れない.

とりあえず,思いっ切り笑顔で応えるしかない.

寒いので,ドレミを船室に入れた.

朝の日差しがまぶしい甲板

上陸


鹿児島県の長島に着く.


コーヒーを沸かして,ゆうべ買ったパンを食べよう.


ママもパーン♪トラもパーン♪

ぱんぱぱーん♪

…パン好きの母子


出水

ツルは遠すぎて7D+300+1.4でも届かない.仕方ないのでレンゲとサギなんか撮っている.

遥か向こうに見えるのがクレインパーク


人吉

出水から裏道を激走してぎりぎりセーフ.


SLがもうすぐ来る.


SL人吉号


黒豚ランチ…昼過ぎのSL撮影でお腹ぺこぺこ…出水から人吉へ…熊本県に戻ってたのに,思わず黒豚のランチを注文してしまった.ふつうのとんかつとしょうが焼きだった.

球磨川タロー

球磨川でスイミング♪

富士(釜無)川トラ,最上川トラと合わせ,この一年で三大急流制覇.


ボクはSL人吉号の上り線を狙いに来た.

こんな誰もいない場所でSLを待ったのは初めてだったので,ホントに来るのか少し不安になった.


川組とSL組,合流してふきふきタイム.

少し雨脚が強くなってきた.


雨のときにすること

洗濯と荷物整理,その合間に地元のスーパーに行ってとお土産の物色,調達.


放浪の旅の途中,雨の日は意外と忙しい.


霧島

どうせ雨なので高速代を節約して,一般道で霧島に南下.

西郷隆盛ゆかりの白鳥温泉でさっぱりさわやか.


そして山の中の駐車場で鹿に囲まれながらお湯を沸かしてカップ麺を作っている.

雨が上がってないのは想定外(笑)寒くて寒くて手がかじかんでしまう.

さて,なぜここまで過酷な晩餐.その答えは明日のお楽しみ.

目次へ05/韓国岳へ