OUR DAYS2007年2007/5/28

2

わぉん!フィンランドに来ましたー♪

なーんて♪ここは八ヶ岳の北東麓にあるフィンランド村です。


1

ここがホントの目的地、登山道の入り口です。4WDでもワゴン車だとここまでしか入れません。普通の車の人はホラ、もっと下から歩いています。ボクは登山前にごはん!!


2

標識にはここまで10分って書いてあったのに、シュウが遅いから20分もかかりました。


1

森を抜けてだんだん見晴らしがよくなってきたよー。登ったら何があるのかなぁ。


2

ひゃっほー♪きれいな川に滝もあったー!


1

突如現れた黒い影!!


2

うひゃー!!何だ!こいつー!!ひょえー!!なおみちゃん、ひっぱらないでよ。


1

びびりまくるボク。カモシカっていうんだって。おわぁ、またガンつけてくるぅ。ぼ、ぼく平和主義のタローです。どうぞよろしく。って、足が震えてるしぃ。


2

1

到着です。

標準タイムの1.5倍、2つ目のゲートから1時間半ほどかかりました。タローは10Mほど先行しては大急ぎで戻ってくることを繰り返していたので、完全にボクらの3倍は歩いています。

 


2

くんくん、初めてのにおいがするぞ。ええ?まだ、登るのー?ヘンなにおいが強くなってきた。


1

日本最高所にある露天風呂です。

2

姿の見えるところにつないだのに、タローが珍しくステイしていられなくて吠えます。しかたないので他の入浴客にことわり、記念写真だけ撮らせてもらってすぐにあがりました。

1

ああ!!シュウたちだけずるいぞー!ボクのクッキーは?えー!?忘れたー!?とほほほ。


2
これ以上標高の高いところに犬を連れて行くことは難しいようです。「植生に影響する」という理由できらう人がいるからです。よく考えると、「植生…」というのは、あまりにも科学的根拠に乏しい理由だと思うのですが、「コマクサの群生地を犬が走り回っていた。」とか「ライチョウを追い回しているのを見た。」なんていう噂もあって(笑)…タロー、油断するとやりかねない…センシティブな問題になっているようです。まあ、ゴミを散らかす人間よりはだいぶマシだとも思うのですがね(笑)

NEXT