OUR DAYS2007年2007/7/27

2

仕事は講習前半が終了。去年、タローはまだ粗相が多かったので、事務室のハウスに閉じ込め大型扇風機で風を送っていたが、今年は好きな場所で寝そべっているので楽だった。

そして前半真ん中に設定してある貴重な休日。朝、やらなくてはならないことをつきあわせる。

シュウ…カメラとレンズの清掃点検。車のバッテリー交換。水彩筆の補充とスケッチブック購入。タローシャンプー。

なおみ…掃除、洗濯、布団干し、銀行回り、下北沢、新宿

「なんだ、この下北沢っていうのは。」
「折り込み広告でカルディがコーヒー豆半額セールなの。」
「却下!新宿は?」
「サカゼンの大きいサイズコーナーでシュウのTシャツがセール…」
「却下。最低限やらなくちゃいけないことをして、あとは休まなくっちゃ。」

お店や銀行の開店時間までは朝ものんびり過ごそうと決まったのに、激しく洗濯と布団干しをするなおみ。10時前、すでに白く燃えるような日差しの中を自転車で出かけようとする。

「あたし、やっぱり下北沢だけは行ってくるぅ!」
「ま、待て!わかった、わかった。車で回ろう。こんな日に自転車で出かけたら体壊しちゃうよ。」

期日前投票をはさんで、新宿サカゼンに行ったのは午後も遅くなってからになった。

「これって、オレたち、折り込み広告に振り回されてるって言わないか?」
「何言ってんのー。よくぞ私たちの休みに合わせてセールしてくれたって感謝しなきゃ。」

2

結局、家に帰ると二人ともふらふらで、夕食は近くの焼肉屋さんになった。もしかしなくても、ずいぶん高いコーヒーとTシャツについたものだ。


ほえぇー。ぜんぜん、休みにならなかったよぉ。
明日から仕事は7日間連続。ラスト2日は徹夜で、そのまま夏の旅行に出発する。


NEXT