OUR DAYS2008年2008/5/8

今頃見たの?と言われそうですが、面白かったー。

GWになおみがDVDを借りてきまして、頂きものの明太子で一杯しながら見たわけです。

いやあ、映画はやっぱり監督次第ですねえ。奥さん役の女優さんもいい感じ、途中、ハッピーエンドの予感がしてくるあたりで、家の電話がなりました。

「NTTなんとかの光なんたらのご案内でお電話差し上げたんですけど…」

ふだんならさすがに不愉快になってぞんざいに対応してしまうところ、電話の相手が、ちょうど映画と同じ東北なまりの新人らしい女の子でして。マニュアルを一生懸命、標準語で読み上げている様子に、つい同情までしてしまう始末。

「今はちょっと食事中なので、よかったらパンフレットを送ってください。」

休日の営業電話。かける方もいやな思いばかりしていたのだろう、商談にはならなかったが、相手の声は嬉しそうだった。もし彼女の東北弁の語尾が、

「…でがんす。」(映画の中で夫婦が使っていた語尾)

…だったら、即「地デジ光スカパー!なんたら」を契約してしまったかもしれないと、DVDのポーズを解除しながら苦笑いしきり。

NEXT