OUR DAYS2008年2008/8/21

お盆過ぎ、東京では2日ほど涼しい日が続き、再び暑さがぶり返しましたが先週までのような厳しさはありません。思えば関東地方に限っては、とてもノーマルな夏でした。

講習の後半も前期と同じ時間割。終わりが見えてくるために、精神的にはかなり楽ですが体力的には変わりません。なおみはかなり参ってきています。もともと、あまり丈夫な方ではないし、丸一日エアコンの中にいるのがダメージになります。指が震えたり、夜にわずかですが鼻血を出したりしています。タローは散歩に出られない分、子どもたちが入れ替わり立ち替わり遊んでくれるものの、運動不足は否めません。腰のくびれがなくなって、また寸胴になってしまいました。授業中は寝ているしかないので、ストレスもたまっているのがわかるのですが、ボクらもなかなか相手をしてやる元気がありません。

ボクたちの夕飯はこんな感じ。昔は毎日コンビニ弁当でも平気だったのに、今は、弱った体が油や保存料に耐えられず、たちまち体調を崩してしまいます。だから、昼も同じようなメニューで、体にやさしい無難なものしか口にできません。


今日を乗り切れば一日休みがあります。朝のうちにタローをドッグランに連れて行ってやったら、あとは何か美味しいものを作って食べようっと。オリンピックとか、あしたもまだやってるかな。

最後の5日間は予備にとってある枠などに空き時間が増え始めるのでぐっと楽になります。さあタローもなおみも、もう少しだからがんばろう。

NEXT