OUR DAYS2008年2008/9/2

久しぶりの休日は一日中ごろごろ(なおみはひたすら布団干しに拭き掃除)して過ごし、日が傾いた頃、代々木公園に行った。

帰ったらなぜか急にちぢみが食べたくなった。

一月ほど前に見た「チューボーですよ」でマチャアキが失敗して、星0個だった。そのレシピを参考に、あり合わせのもので作ったら、これがとっても美味。あっさり星三つですな。ボクってどうしてこんなに料理がうまいんだろう。


スプーンと箸は南大門広場で買ったもの。

ゆうべ、自分の選んだドラマで盛り下がった責任を感じたのか、なおみが駅前のレンタルビデオで「三丁目の夕日」を借りてきた。チゲをすすりながら、二人して泣きしっぱなし。


ティッシュの山を築いていたところに、突然、タローがドナルドダックの人形をくわえて突進してきた。驚いていると、すかさずハウスに戻り、プーさんもくわえてきて、珍しくじたばたと遊びをせがむ。思うに、ボクたちがあんまり夢中になって映画を見ていたので、急に寂しくなってしまったらしい。

映画が終わり、DVDを返しがてらタロ散に出ると、夜風が涼しい。タローもすっかりごきげんでスキップするように歩いていた。

「どうしよう。あした仕事なのに、顔が腫れちゃってる。」

なおみがアイスクリームで冷やさなくっちゃと、わけのわからないことを言って、コンビニに入って行った。

タローと見上げた夜空にも秋がいつの間にか来ていた。

NEXT