OUR DAYS 2009/3才2009/5/14

今日は不思議な空でしたよー。都心はうっすらと霞に包まれていました。たまった事務仕事を片付けようと早めに家を出たのに,首都高は事故渋滞で三宅坂まで90分。徒歩より遅いじゃん …と言うわけでいつもの一般道を来ましたところ,ちょうど皇居二重橋の交差点で,ぱっと空が明るくなりました。雲が切れて日が差したようなのですが,霞に乱反射し,あたり全体がぼおっと光るばかりです。明るいのに影が出来ない,丸の内のビル群が不思議な光景に包まれました。

職場に着くのは昼前になりそうなので,永代橋の手前でオフィス街に寄ってお弁当を買ってゆくことにしました。オフィス街ってずらりお弁当銀座なのです。インド料理専門店の「今日のカレー弁当」,辛いけど美味しかったです。

そして夕方は風が激しかったです。

7時頃,タローと川の護岸を歩いてるときに,びゅびゅー!っと来ました。二人とも風にあおられ,バランスを崩して,わひょーんなんておちゃらけてるところに,まさかの第二陣,三陣!!ボクはあっけなく川に落ちてしまいました。幸い,干潮で水位が低く,大惨事は免れました。タローは踏みとどまりました。ボクは重心が高く,足も2本なので不利です。

NEXT