OUR DAYS2013年2013/10/24

◆10/02 85.10kg
やっぱりね 肉ついてると思ったよ

…萎えるー。
休日は矢勝川、関が原半分、彦根城一周、佐和山城跡登山とスポーティに過ごしたのにぃ!!

…ほうだいか…焼肉食べ放題で元を取ろうとがんばったのがいけなかったのか(;^_^A

歩きすぎで腰痛が出ていたけどマシンもプールもいつもどおりやってみた。

◆10/04 84.30kg
上りウナギ 下りじわじわ牛歩かな

昨日はなおみが寝坊してお休みした。
牛歩と言えばあの時と同じ間接税率アップ。社民党はたった二人でもやっぱり牛歩するんだろか。

◆10/07 84.45kg
なかふつか ふつかの分の おにくかな

夕べ、ひょんなことから、ジムと棟続きのイタリアンで、卒業生三人と宴会してしまった。

その分はセーフだったみたい(笑)

ジム通いにも慣れてきた。
慣れてくれないのは…

こいつだけ(笑)
もう、毎回、激しいおかえりなさい攻撃。
これは落ち着いてうっとり甘えてるとこ。

◆10/08 85.30kg
ぬわあああ 何でだ前日比 1キロ増

今日から腰や腹筋などのマシーンのウエイトを2.5kg上げた。
プールも昨日に続いて1200m泳いだ(こちらは時間的にきついので明日から1000mに戻す)。

なのに体重増とはこは如何に(笑)

ボクだけでなくなおみも今日測定したら、マックス体重まで増加していたらしい。
もしかして、もしかしてだが、筋肉が増えてそのための増加なのかも…。
だが、もともと、膝や腰の負担を軽くするのが目的なので筋肉だろうが贅肉だろうが重いと困るんだけど(;^_^A

◆10/11 83.50kg
韓ドラか ワイドショーかの二者択一

…いえ、ボクじゃなくてなおみです。

二人でマシーントレーニングを30分ほどしたあと、ボクはプールに行くのですが、なおみはランニングマシーンの上で走ってます。

退屈なので、皆、マイイヤホンを正面の専用モニターにつないでテレビを見ながら走るのですが、ちょうどどのチャンネルを開けてもワイドショーばかりの時間です。ワイドショーの話題にまったく興味のないなおみとしては、唯一やっている韓流ドラマを見るしかありません。

「ねえ、韓国で城壁をずっと歩いたとこあったでしょ?あそこ、どこだっけ。」
「水原(スーオン)か?」
「そうそう!そこの王様の話なの。」

…しっかり、はまってます(;^_^A 通勤の車中で、ずっとストーリーやら、悪者の陰謀やらを聞かされます(聞いてないけど…笑)。

もう、1ヶ月半見続けているので、ムリもありません。
最近はドラマの時間に合わせて走ってるようです。

◆10/16 84.60kg
雨ニモ負ケズ
風ニモ負ケズ
オヨゴウ

…台風でもジムに行く。

アクアプログラム、1ヶ月の期間限定星取表。

プールで泳いだだけでもハンコ一つくれるというので集めることにした。何だかちょっと懐かしいアノ感じ。10個集めて賞品はジュース1本(笑)

◆10/17 84.65kg
ジムくらい ひとりだけでも 来られるもん

1カ月ぶりに、なおみのトレーニングお休みデーである。

じゃ、オレも行かない。

行ってきなよ、明日もダメかもよ。あたし、先に仕事行くし。

…と、言うわけで、初めてのおつかいならぬ、初めての一人ジム。そもそも夫婦で来てる人なんて一人もいないんだけどね。

おまえもいい加減、一人留守番に慣れろよな。

◆10/19 84.85kg
たれも彼も 量りのあとに 水を飲む

もちろん、ボクも(笑)
冷水器の水をごくごくと飲むことなんて、トレーニングを始めるまでとんとなかったことだ。
マシンの前に軽くストレッチしたあとと泳ぐ前にも少しずつ飲む。
うまい。

それにしても、ここのところ、体重は落ちない。むしろ増えている。

◆10/21 85.00kg
何となく いやな予感が的中し

やったー♪
大台回復だー!!
…って、ふぎゃー!!!
なんたるちーや!

…萎える。

◆10/24 84.95kg
筋肉が ついたせいだと 係り言い

入会カウンセリング担当だったスタッフが声をかけてくれたので、

「まじめにやってるのに、体重が増えだした。」

と、言うと、筋肉になってるんですよとうまい答え。はぁ。

◆10/25 84.10kg
半そでで 秋雨の降る 帰り道

帰り道でも汗が止まらない。
帰宅してから量ったら、もう200グラムくらい軽いかも(笑)

なおみ、はんこが10個貯まったから、今日はドリンクおごってやるよ。
半分こして飲もうぜ。

わーい♪

(カウンターで)景品のドリンクください。


…って、なーんだ。冷たくないよ(笑)

でも、ラジオ体操みたいで面白かった。

◆10/30 84.20kg
変わらぬが ほっとするとき 休み明け

やっぱり、休みの日は飲み食いしちゃうもんね。

現在、脚と背中の負荷は「男性平均」、腰や腹は+2.5kgから+5kgに増やしたが、腕関係はまだ「女性平均」…
よっぽど腕力がないんだよね。
もちろん、+なんぼって言っても、錘の1/4くらいしか使ってない。

プールは平泳ぎとクロールを交互に500mずつ、最後にバックで25m流す。
バックが4日で100m分になるので、もし、平やクロールのときに数え間違えた日があったとしても、一日1000mのペースは守れるということ。
このヘン、A型几帳面(笑)

◆10/31 84.05kg
屈んだら お腹がへそで折れ曲がる

…でぶちんにはわかるこの感動(笑)
ふつう、でぶちんが屈むと、腹と胸の境界付近で折れ曲がり、へそは前に出る。
いよいよ脱でぶちんの道が開けたか(爆)

NEXT