OUR DAYS2014年2014/3/2

仕事の激務期間が終わった日曜の朝,がんばって早起きし,アウトレットなるところへ行く。ここで放してやるのがなおみには何よりの休養になる。

当然,この30分後には小雨模様にも拘わらず人だらけとなるので,ボクとタローはひたすらカフェのテラスで待つ。

箱根の宿は区の保養施設。まったく何も珍しいものがないので一眼レフも使わない(笑)これがまた,何よりの休養。とにかく何もしない。

温泉っていったら卓球でしょ。みたいなスローな時間。

熱燗をぱんぱん飲んでばったり寝る。タローは車の中。

翌朝も何もしない。すぐに山を下りて,クマさんちに母が借りたレンズの箱を返しにゆく。

クマさんが連れてきてくれた河川敷で,タローはハイテンション。

興奮しすぎて,前日アウトレットモールで買った新しいボールの笛をフェッチ数回で噛み砕く(笑)

クマさんが曾我梅林に案内してくれる。

車,向こうに回しときますからゆっくり撮って下さい。

…と,クマさんは優しいが,車が行ってしまうとタローがびっくりして追いかける。

クマさん,最近ウルトラ減量に成功してスリムになった。

これじゃもう「クマ」じゃないじゃん。

梅林を撮影しながら待ったJR御殿場線。

国府津まで出て,クマさんおすすめの小さな食堂で金目鯛の刺身とカマスのフライを食べる。

…絶品。

クマさんと別れて,酒匂川に沿って北上し松田に来た。

対岸にちょうど満開の河津桜。でも,ボクたちオフなんで人ごみには行かない。

タローと川で遊ぶ。

足柄山の金太郎もあきれながら見ている。

そのへんの山をドライブ。

道に迷って出たところが,相模湾を一望する丘の上。

眼下にさっきの梅林が広がっていた。

NEXT