OUR DAYS2014年2014/3/10


小結,関脇と舌を噛みそうな名前のケーキ屋のケーキ色とりどり…

そして…

じゃーん。大関,横綱フロムオーブンのチョコレートケーキ!!

なおたんの三役揃い踏み,よいしょー!!

ホントにこんなに食べるの?

かく言うワタクシ…

とほほほ,なおみに作ってもらったおじや…ごほごほ。

やってしまいました,先週,入試が終わり油断した途端のかぜっぴき(;^_^A

ごほごほごほごほ。

せっかく休日に重なったなおたんの前夜から病状は悪化,当日は朝からこんこんと寝続ける。

ボクがベッドで意識も朦朧とする中,なおみはジムから帰ると,たろさん(タローの散歩),まろさん(マロンの散歩),たろしゃん(タローのシャンプー)をたんたんとこなし,行ってきまーすと新宿のデパ地下に行ってケーキを買い込んで,帰るとおじやを作ってこのシーンに至る。

何やらおいしいものと気づいておねだりする二頭のアプローチがそれぞれ個性的。

ちょうだいうるうるビームのマロン

じっと見つめるタロー

チョコはだめ!

…と,叱られると,その反応もまたそれぞれ。

一歩下がってビームを発し続けるマロン

足元ですねてみせるタロー…

このあと,ボクもタローもマロンも一口ずつケーキをもらうと,

退場!!

…と,キッチンを追い出される。

ガラス戸にはなおみがひとり,次々とケーキを口に箱び咀嚼する姿が映る…きゃー!!

再び眠りに落ちたボク,目を覚ますと夕暮れだった。

立て!立つんだシュぅー!!!

なおたん恒例の天才イタリアンだけは作らねば!

あり合わせ…冷凍かつおとしめ鯖を焙って漬けなおしたカルパッチョ(笑)

どんこの出汁にアンチョビで味付けしたペンネ♪

グリルチキンのソースはフライパンに残った油に,ワインビネガーと冷蔵庫にあった母のなんちゃって柚子胡椒を合わせて作る。

65点…舌が風邪でやられてた(;^_^A

てなわけで,ボクはまたすぐに寝た。ごほごほなおたん,おめでとう。

NEXT