OUR DAYS2014年2014/4/28


田老海岸

大王岩



田老



タローが突然,シュウに襲い掛かりました。

ムリもありません。被災地のあまりの惨状に,ゆうべから私たちの会話も雰囲気も張り詰めていて,とうとうタローはその緊張感に耐えられなくなったのです。


田老

…なんで,たろちゃんハウス



 

二人の思い出の場所を訪ねても,津波の爪痕が痛々しいのです。


堀内駅

シュウが北リアス線が来るのを待ってます。ずいぶん,場所を探していたのですが,結局,駅のところ以外はほとんどトンネルなのです。


安家渓谷

タローがひと泳ぎ♪

シュウはアブにたかられながら,川を撮ってます。ばたばた暴れて,アブを追ってるしぐさがばかみたいです。


私が運転しているときに,桜の駅をみつけました。助手席で寝ていたシュウを起こすとさっそくカメラを担いで撮りにいきました。


JR岩泉線…ひと月前に廃線になっていました。


桜樹がいくらキレイに花を咲かせても,もう列車も乗客も来ません。


今度は水芭蕉



私が運転しているときばかり,シャッターチャンスが見つかります.



一面の水芭蕉です。


場所不明…うるさいほど,ホトトギスが啼いています。

ここで夕日を待つことにしました。私は銭湯と洗車場を検索しています。


準備完了

うまく岩手山の上の雲が夕焼けしてくれるとよいのですが…



夕日はほんのり赤くなる程度でしたが,シュウはめげてません。ショボいほど燃えるそうです。


梅の湯

盛岡



定番のぴょんぴょん舎



このあと私が走るのでノンアルコールのカクテルです。


冷麺



フキノトウのチヂミ



シュウがこそこそ恥ずかしそうに何かやってます。タローにお土産だって,肉を袋に詰めてます。

NEXT