OUR DAYS2014年2014/10/24

2年目に入ったトレーニングジム通い。

去年の今頃は毎日のようにトレーニングメニューや体重を記録して夢中だったたのが、それほど劇的な成果が出るわけではないことがわかって、日誌をつけるのはやめてしまった。その上、プールの塩素で肌荒れを起こしたり、筋トレで尿酸値が上がって痛風の症状が出たり、予想もしなかった副作用に悩まされたりもした。

それでは、もうトレーニングもサボりがちになってるかと言うと、さに非ず、ますます真面目に通っているのです。有酸素運動はランニングマシン中心にし、筋トレは中一日、二日開けるようにして、台風の日も夏期講習中も休まず続いている。ボクの意志の弱さを知ってる人ならきっとびっくりするだろう。

実を言えば、トレーニングによる体調の回復はもはやダイエットうんぬんという次元ではないのだ。腰痛に耐えかねて始めたジム通いだが、ホントに去年始めてなかったらどうなっていただろうかと思うほどである。

なおみの他にも仲間ができた。中2のノブである。圧倒的パワーのお兄さんに兄弟喧嘩で一方的にやられるのが悔しくて筋トレで鍛えている。いつか兄ちゃんをやっつけるのが夢だそうだ。毎週,励ましあい,情報交換している。

さて,夏前にはいよいよ70kg代に突入かと思われた体重だが,ここにきて増加に転じ,今週は82kgを超えてしまった。

たぶん,これのせいである。

「センセー,結局,筋肉つけるのが早道だよ。」

…と,ノブが言うのである。これであっという間に2kgも筋肉がついてしまった。暮れごろにはワタクシ,ムキムキマンになってるかもしれません。

NEXT