OUR DAYS2015年2015/2/15

冬の三大記念日のひとつ(笑)結婚記念日(けっきね)…本当は1月30日だが,忙しいのと腰痛とでとうとう恒例の食事が半月遅れになってしまった。


去年は白金台にあるハンガリー料理店に行って見事外してしまった。


いや,料理がそんなに美味しくなかったわけではないのだが,最初から最後まで客がボクたち二人だけで,ナイフの音も響き渡る居づらい雰囲気におしゃべりもままならぬ。

そこで今年はにぎやかなレストランの片隅で気楽に過ごそう!…を,テーマにお店選びをし,決めたのがここ。


休日でも賑やかなことだけは確実!歌舞伎町の外れにあるロシア料理店。


テーブルの担当になった中嶋朋子似の女性が明るく楽しい人で,全然知らないロシアのお酒や食べ物についてあれこれ聞いてるうち,いろんなウオッカの飲み比べになってきて楽しかった。


ごきげん27周年に乾杯…すでに二人ともウォッカストレートを3杯ずつ干してかなり酔いが回ってる。


担当の彼女に写真を撮ってもらうとき,記念日のことを話したら,お店からのお祝いだと,甘いスパークリングワインをサービスしてくれた。


料理はそこそこ程度だったが,なおみが楽しそうでよかった。いつかグルジアとキエフに行くことに決めた。

結婚当初は,「オレを選んでラッキーなヤツだぜ!!幸せにしてやるからついてこい!!」…と,本気で思っていたのが,いつのまにか時は流れ,最近は「よくぞ結婚してくれてありがとう。」という感謝の気持ちに変わっている(笑)30周年くらいになったら「捨てないでください」というお願いに変わっているかもしれない(爆)



実際「一生守ってやる」と,思っていたのが,帰り道なんかなおみの肩を借りて,ようやっと歩く始末(;^_^A

…すでに守ってもらっている。男のプライド,粉々。

NEXT