OUR DAYS2015年2015/5/18

昨夜,薬を飲んで下痢はすっかり止まっている。今朝は薬を与えず,糖質がいいのではないかということで,パンを半枚。食欲は旺盛である。

病院に行っても,おそらく先月と同じく原因不明で腸に菌が大発生という診断であろう。薬もまだあるし,もう暫く様子をみることにした。


昼過ぎ,タローが食べているのはクイーンズのマスクメロンである。

改装中だった近所のスーパーが土曜に新装オープンセールをしたとき,なおみが並んで買ってきた取っておきのメロンである。世界一高いスーパーのひとつだとボクは認定しているのだが,クオリティと品揃えはすばらしい。立体駐車場にはずらりとドイツ車の展示場である。我が家の家計では,よっぽど特別な日でなければ,ここで買い物したりできない。そのスーパーの特別セールで手に入れたマスクメロン!!しかも2日おいてまさに食べごろ…である。

高糖度の果物なら,点滴の代わりになるんじゃないかな。 …と,ボクが言ったら,おしげもなくそのクイーンズメロンがさくさくと切られてタローの食卓に供された。 そして30分に一度ずつ,横になっているタローの首を抱きにくる。

ママが心配してるから,早く元気になれ,タロー。


NEXT