OUR DAYS2017年2017/6/30

ウルトラマンを支える太陽エネルギーは地球上では3分しかもたない!!

…ウルトラマンほどではないが制限時間は10分,車から店まで80mほどが帰りは5分かかるだろう。

17063001a.jpg

見えてきた。行きはまだ痺れが少ない。

17063002a.jpg

 こないだなおみに買いに行ってもらったが,愛用していたイギリスの水彩紙が販売中止になっていた。

代わりに使っているホルベイン(大阪)の紙はとても質がいいがボクには合わない。

こればかりはネットというわけにもいかず,なおみに頼むのもムリだ。自分で見に行くしかない。

ついでに筆を何本か補充する。

いきなり筆の売り場で10分を遣い果たす。

W&Nの柄の色が濃紺から真っ赤に変わっているとはつゆ知らず,結局店のお姉さんに聞いた。

水彩紙の売り場に移ったときはもう足が痺れて,腰も重い。

くくくく。イギリス製は見当たらない。セザンヌという見慣れない名前のフランスの紙があったが高価すぎる。

17063003a.jpg

じ,時間切れだ。ランニングコストも考えて日本製(オリオン)を選んだ。これは賭けだ。

17063004a.jpg

完全に制限時間をオーバーした。歩ける状態ではない。売り場から車まで10分くらいかかった。

17063005a.jpg

職場についたら,なおみが珍しく日本茶をいれた。…ティーバッグでマグカップだが。

ははーん。水無月は夏越祓の参拝代わり。1年の半分を終えたところで厄払いとか。

なんだか形崩れてない?

「何言ってんの!これクイーンズで買ったのよ。」

え?ははー!!

クイーンズはウチの近くで,何でも倍額(ちょっと大げさ),その代わり絶対的クオリティのセレブ御用達のスーパー。

さすがにうまい(;^_^A

あんこが好きな犬は珍しい?

三人で厄払い。

NEXT