OUR DAYS2017年2017/9/4

講習が終わったのもつかの間,9月第1週から定期試験補習で日曜出勤となった。

補習がはねたらその足でタローを海に連れて行くことにした。ずっとボクが病気続きでもうかれこれ2年くらい海に行ってない。当分休みもない。

夜通し走り,深夜の天城越えをして夜半過ぎに伊豆の白浜についた。

タローが興奮して寝ないので二人とも寝不足のまま朝を迎えた。

荷をしょって浜へ下りるボク。500メートル,5分を超えない限り,今や健常な人と変わりない。駐車場から浜まで200メートル余り,セーフティだ。

タロー,小躍りして泳ぐ。少々風が強いのは困ったが,日焼けにすっかり弱くなったボクたちには日差しが少ないのはむしろラッキー。

二度ほど海まで一人遊びに行って帰ると,棒切れをくわえて本を読んでいるなおみのところにやってくる。

投げてよ。

…で,フェッチ。3回ほどでばてて自分で勝手に戻りばったりと寝そべる。

しばらくすると一人遊びに出かけていく。

また,なおみを誘いに来る。

フェッチ!

これをえんえんと3時間以上続ける。

午後1時過ぎに撤収。タローシャワー,タオルドライと終わって車に乗ったとたんに土砂降りとなった。この日,東京は一日中冷たい雨。

一気に帰京するつもりだったが,せっかくここまで来たのだし,まだ時間は早いからと,帰り道に御殿場アウトレットでショッピングをすすめた。

「じゃあ,ちょっとだけね♪」

海に行くタローよりもずっと小躍りして買い物に行くなおみを見送り,ボクは駐車場で仮眠。

目が覚めると駐車場に灯りが灯っていた。沼津で買ってきた干物と塩辛で夕食。

NEXT