
戸を開けて出てくるのが田宮さんか佐藤さんかで年代がわかる。

なんちゃって,実は「高原へいらっしゃい」というこの山田太一さんのドラマを見たことがない。親友Wさんの受け売りである。

引きこもっていたボクたちを先日アウトレットショッピングに連れ出してくれたWさんが今度はしらべ荘まで迎えに来てくれて野辺山に連れて行ってくれた。

野辺山は八ヶ岳を挟んで原村とちょうど反対側にある。

美鈴池

「ここ,タローを連れてきたら喜んだね,きっと。」となおみ

…そうだな。泳いで鹿なんかを追いかけてさ…とボク。

でも景色を美しいと感じる。犬がいなくても高原の散歩を楽しいと感じる。不思議だ。

一帯を所有するリゾート施設のフレンチレストランで八ヶ岳何とかスペシャルなる名前の天ぷらランチ(フリッター)とカレーを食べた。

味はともかく雰囲気やスタッフの接客は一流でとても気持ちよかった。

帰りに清里に寄った。日曜の午後,もと有料駐車場が無料開放されていても車は疎らだ。

ここに写っているすべての建物がもう営業していない。

流行り廃りとは恐ろしいものだ。

高原のシャッター街

高校生のときAのアニキに連れてきてもらったことがある。夢のような美しい街だった。

営業を続けている店もある。納得の品が並んでいた。なおみはこの小さな一軒でゆうに30分はショッピングしてスカートやかばんを買った。

おかげで一時間に一本もない小海線を撮れた。…と言ってもタローと撮り鉄していた頃のように一眼で連写したわけではない。iPadでかっちゃんとやっただけ。