July 6/2020
タイヤホールド2
早起きした日曜日…。
足立の自動車パーツ屋に発注しておいたサイクルキャリアを取りに行く。こちらは新品。ボクの調べた限り最安値だった。取りに行けば送料もかからない。
INA389 INNO タイヤホールド2
19,140x2=38,280円
帰宅して都知事選の投票へ死票を投じに行く。理解に苦しむがどうやらボクたちのポリシーは少数派に属しているようだ。そしてそれが自転車とどういう関係があるのかと言うと
じゃーん→
記念すべき乗車2回目(笑)
キャリアの取り付け作業開始。
説明書を熟読しながら悪戦苦闘するも,終わってみればなんのことはない仕組み。2台目は10分くらいで付けられた。
少々お高くて重いがタイヤを外したりダウンチューブを固定したりする必要がない。自転車を丸ごと載せてカシャカシャカシャンで終わり。素人にはこれしかない。そもそもこのキャリアの存在を知ったことがBプロジェクトの原点である。
ちと派手な外観だが,この構造はINNO以外に選択肢はない。
昨秋(2019年),ベースキャリア設置作業の様子。
オーリスにキャリアベースを載せるときからこのサイクルキャリアの設置を見越してINNOを選んでおいた。
ともあれあとはドレミの自転車を待つばかり。