Aug.2015

26.ワイン色の夕日


EOS 5D MarkⅡ+ EF24mm f/1.4L USM

美しいルクセンブルクの街並みを後にして国境の町に向かう。


じゃーん♪

新興住宅地の分譲物件だけど,これが競売オークションでボクたちがドイツに買った中古住宅でーす。


なーんて,もちろん嘘(笑)



今夜の宿はレンタルアパートメント。つまり,普通の民家の部屋を借りるのである。


ホテルのようなサービスがない代わりにとにかく広くてキレイ。


ベッドルームは二つ,居間は三つもある。


バスルームもほらこの広さ!


レンタルアパートメントを予約したのは他でもない。こうしてスーパーに行き,好きなハムやパンを買って食べたかったのだ。


例によってカートが鎖で繋がれていて困ったが,オランダのスーパーでもらったあのコインを装填したら使えた。


これこれ,ごっくん♪



あれも食べたい,これも食べたい。


ついついたくさん買ってしまう。


帰宅!

簡単に往復したように見えるが,最寄りのスーパー…と,言うより,最寄りの町まで軽く10kmくらいはあった気がする。標識や看板はほとんど読めない。カンだけを頼りに往復した。


いつの間にかウチのコルサを入れて車が3台。どうやら満室である。


調味料や調理器具はあるものを使う。


出来合いのベーコン巻きポテトとレトルトの豆スープ。


パンとバターを切っている。


スーパーのワゴンセールで買った安いロゼだけど,もちろん地物のモーゼルワイン。ここモーゼル川流域はワインの名産地で,葡萄の北限としても知られている。


素早い夕飯作りのチームワークに乾杯する頃,空がワイン色に染まった。

「わあ,キレイ」


EOS 5D MarkⅡ+ EF24mm f/1.4L USM


あしたもきっと晴れるだろう。

shippo←「拍手ボタン」です。この作品がお気に召されましたらクリックをお願いします。

↑目次へ戻る
→「27.」へ進む