旅行記西遊記01/東京〜大津

2002年3月,NYCに留学しているドレミの帰国まであと半月.

4月になれば仕事をまた一から起ちあげることになります.

ボクは最後にまたひとり旅に出ることにしました.

前日,その準備をしていると,元教え子の女子高生A香から,

まるでこの気まぐれな旅立ちを知っているかのようにメールが入りました.

03/02/15:38件名「無題」

一人旅はもう出発してるの!?

03/02/15:41件名「明朝」

今,キャンバス張ったり,寝袋干したり準備中.

キャンバスくらい張っとけよ-→

03/02/15:43件名「RE:」

寝袋にねるのー!?なんか,先生が寝袋なんて笑える?(^-^)

03/02/16:27件名「あははは(^^;」

車の中だけどね.一週間も宿を取って放浪したらすぐ破産しちゃうよ.それに翌日狙ってる場所まで夜のうちに走って夜明け頃には準備始めるから.銭湯探して,コンビニでなんか買って,睡眠薬がわりの缶ビール一本♪で,車のテレビ見てると,すぐ眠くなって翌朝早起きできるっていう寸法なんだよ.一人だと気楽だし,家にいるより規則正しくて,お風呂もちゃんと入る.o(^-^)o

03/02/18:53件名「凄い計画☆」

だけど楽しそうだね!!また腰を悪くしないように気をつけないと病院でまたブットイ注射はかんべんだもんね(^-^)

女子高生のメールはきりがありません.

NYCのローカルアドレスにメールするのと違ってすぐに返信が来るので,

旅行中ついつい期末試験中だったA香とひんぱんに交換したメール.

この旅行記はその送受信記録のコピーです.

◆3月3日◆

03/03/10:00件名「出発ー!!」

西へ!

03/03/10:22件名「RE:」

これから出発ですか!いってらっしゃーい (^o^)/~

03/03/13:29件名「RE:」

今はどこ?いいスポットは見つかった?

03/03/13:33件名「沼津市ー」

雨がぱらついてきたからインターネットで知り合った友だちのウチに寄った.今日は移動日になるなあ(^^;

03/03/13:38件名「RE:」

うそー!!ネット友だち!?そんなつながりが(^-^)なんかいいなぁー♪じゃあ,今日は移動日なんだね☆

03/03/17:08件名「RE:」

次はドコ目指していくの?天候は相変わらず悪いの!?

03/03/1710件名「西へ」

沼津市発.どこまで行けるかなあ.

03/03/17:26件名「清水」

左一面海だよ.

03/03/17:30件名「RE:」

実は沼津市って場所知らなくて今調べたんだ(^^;次は清水なんだ!!また地図帳広げてしらべなきゃ!忙しい×2(^^;

03/03/18:09件名「牧ノ原♪」

さあ,牧ノ原台地といえば何で有名でしょう?ドレミ先生に習ったはずです♪

牧の原SA→

最近のSAは豪華になりすぎて情緒がないね(^^;

03/03/18:14件名「RE:」

覚えてるよー!ズバリお茶でしょう/

03/03/18:20件名「ぴんぽーん♪」

賞品買っていかなくっちゃね.じゃ,次は名古屋過ぎたらレポートします.

03/03/18:23件名「RE:」

うん!頑張ってちょっとオバカなカーナビちゃんと旅してね♪連絡待ってるよー (^o^)/~

03/03/19:59件名「うーん(^^;」

蒲郡で事故渋滞.まだ処理中で五百メートルが進まない(^^;

03/03/20:10件名「RE:」

渋滞かぁー (T_T)予定外のロスだね♪まぁ一人旅だしゆっくりのんびり進むのもなかなかいいんじゃない!?最終目的地は決まってるの?

03/03/20:47件名「広島まで」

特にあてがなかったのでやっぱりネットで知り合った写真が趣味のおじさんに会って戻るんだ♪こういうのオフミって言うんだよ.

03/03/20:50件名「RE:」

そうなんだーいいねー!!私がニューヨーク行ったのと理由が似てるー(^-^)!先生も冒険家だねぇー☆

名神高速多賀SA

セルフ撮影

03/03/21:51件名「だー!」

びっくりしたー!パーキングを歩いてたら,真横を新幹線がどびゅん!ち,近すぎる(^^;名神岐阜羽島♪

03/03/21:57件名「RE:」

すごーいじゃん♪不思議な経験が一つ増えたね(^-^)なんか,先生が驚く姿が目に浮かんだよ(笑)

03/03/22:01件名「わっはっは♪」

毎回,返信しなくていいんだよ.タイヘンだから(^^;何時頃寝るの?寝るときは電源きっといてねー.起こすとかわいそうだから.

03/03/22:03件名「RE:」

だって,面白いから返したくなっちゃうんだもーん(^-^)

03/03/22:07件名「ほんとは」

ちょっと楽しみかな.

03/03/22:13件名「もう(^-^)」

なら強がんないでそういえっつーの(パンチ)私もメール返ってこないと凹むからわかるよー!!

03/03/23:25件名「琵琶湖だー!」

大津SA.星もきれい.朝日の写真を狙って,琵琶湖沿いに北上するか,まっすぐ京都大阪を突破して中国道に入るか悩んでるとこ(^^;どっちに行ったかは明日のお楽しみ♪いい子はそろそろお休みタイム.アドレスどおりにネバーランドの楽しい夢を.

03/03/23:34件名「RE:」

琵琶湖かぁー♪いいなぁー!明日の報告楽しみにしてるよ(^-^)

旅行記西遊記01/東京〜大津02/琵琶湖〜丹波へ