Aug.8th, 2018

INTERMISSION/訪ねたロケ地一覧

The Sound of Music(サウンドオブミュージック)


オープニングシーンを撮影したドイツ側の村。ハラインから国境を越えたところ。



写真左手の丘がロケ地



ザルツァッハ川より


I have confidence (自信を持って)

マリアが教会を出て家庭教師としてトラップ家に向かうシーン。


ノンベルク修道院の門



ザルツブルク市内のレジデンツ噴水~レジデンツ広場
マリアが歌いながら馬の彫刻に水をかけます。記憶違いでヘンなところに立たせてしまいました。



ヘルブルン宮殿近くの村。撮ってたら通行人から「ブラボー」の声がかかりました(笑)



トラップ邸の外観に使われた建物


Sixteen Going on Seventeen (もうすぐ17才)


サウンドオブミュージックパビリオンと名付けられたあずまや。ヘルブルン宮殿の庭園に保存されています。


My Favorite Things(私のお気に入り)


ヘルブルン宮殿近くの村。



モーツァルト小橋



馬洗場



マーケットの広場


Do-re-mi(ドレミの歌)


メンヒスベルクの丘より ご存知ドレミの歌を謳うファミリーの後ろに町が広がるシーンです。



モントゼー湖畔 月の湖という意味です。



ミラベル庭園



ミラベル庭園



ミラベル庭園の門



ミラベル庭園



ミラベル庭園 七人の小人の広場



ミラベル庭園


子どもたちがマリアを慕って修道院を訪ねてくるところ


ノンベルク修道院の門


結婚式


モントゼーのシュティフト・プファール教会 ノンベルク修道院内という設定ですが撮影許可が下りず,この教会がロケ地になりました。



音楽祭


祝祭劇場内にあるフェルゼンライトシューレ




ゲシュタポの兵が「(一家が)逃げたぞ!」と告げた入り口


逃亡


聖ペーター教会ペータースフリートホフ墓地



正確には墓地のセットのモデルとなった場所です。


↑目次へ戻る
→「14.」へ進む