01/放浪へ

Apr, 2014

旅の供

「元気です!」と「氷の世界」LPレコード持ってても仕方ないので少しずつCDを買っていこうと思って.最近のはやり歌って,もうちっとも心に響かない.カメラはFUJIのミラーレスを初めてメインにする.軽さと色合いが魅力.水彩の道具は‥タローを連れてるし,使う機会はないだろうな.気休めに.

ドレミは猛然と準備してる.慣れてるとは言え,これだけ長期の放浪は2年ぶりだもの.


ルーフボックス

新兵器.トランクにもルーフボックスにも荷物満載.このまま出社して仕事終わったらそのまま出発.


石川

仕事が終わって10時出発.急いで首都高を抜けてきた.日の変わらないうちに八王子インターを通過すれば,休日料金でどこまでも行ける.ここまで来たらもう大丈夫.
タロー,お待たせ.ワントゥタイムだよ.


山陽道

名神から中国道に入り損ねて大阪,神戸の都市高速経由でようやく山陽道に復帰.


何とか6時までには戻ったけど割引率下がっちゃう.ダメだよね,ナビに任せてると道を考えないから.音声も消してたんで,ナビが必死に曲がれと指示してるのも聞こえなかった.ガックリ.


吉備

何だかどうしても塩シャケが食べたくなって650円もする朝定食頼んだのに,肝心のシャケがショボい;^_^Aドレミの頼んだソバの方がうまそう.


タローもごはん

食欲旺盛.ここのところちょっと元気がなかったので心配してたんだけど,仕事が忙しくてストレスたまってただけだね.よかった.


不気味なライド


桃太郎展望台

タローが車に乗りたがらない.もう東京を出てから9時間ひたすら走ってるもんね.人間でも退屈するよ.仕方ない,ちょっと散歩ね.


このままでは日暮れまでに竹田に到着できるかビミョー.岡城の桜は荒城の月のイメージ通り,夕景で撮りたいんだよね.


宮島

…と,言ってもサービスエリア.

ナビの到着予想時刻は高速を平均時速80kmで計算しているので,100kmペースで休憩を最低限にしていると,少しずつ余裕が稼げる.

桜が満開の公園スペース,ここで時間の貯金を一気に使うか.

風はなく,日は麗らか.岡城は明日にして,ここで昼寝したくなる.


九州上陸

宮島の満開桜の誘惑にも負けず,一気ドライブしてきた.

お昼はとんこつラーメンと小倉焼きそば.普通の焼きそばだけど;^_^A

春高楼の

花の宴
東京からひたすら走って18時間,ジャストインタイム.大分道に入ってすぐに強烈な眠気に襲われたけど,慌てずにパーキングに入って15分ほど仮眠したのが勝因だね.桜も今朝満開宣言だって.



豊後竹田は岡城跡,今夜の宿も明日の行き先も決まっていない.とりあえず,ここにいることをじっくり味わう.


長湯温泉

岡城跡で,真っ暗になるまで過ごしてから,長湯温泉の共同湯に行った.駐車場で検索したら,一番近かったからだ.ところがこれがまた信じられないほどの名湯.


おまけに温泉街で遅くまで開いていたラーメン屋がまたうまい!今日は当たりばかり.


目次へ02/阿蘇の村