03/天草

Apr, 2014

iターン

窓から

海が見えるので,朝から遊びに行こうアピールが激しい.このタイミングでゆっくり寝たのは大きかった.仕事の疲れも高速1000kmの疲れもスッキリ取れた.

朝ごはん

さて…今日はどこ行こうかな.
決まってない…(笑)


iターン


宿のご夫婦.

7年前に東京からIターンしたんだって.
ボクより一回り上とのこと.やるなあ.

イルカ

天草灘でドレミが見つけたのは…


なんとタロー留守番


じゃーん!!


舳先で狙う.


いたいた!!


目の前


記念写真


ウニコロッケ


18歳未満閲覧禁止

触ると胸が大きくなるんだって.

白鶴浜

天草に来るといつもここだよね.


パパとママは2回泳いだことがある.
…夏だけど(笑)


トンビ

タローのオヤツを狙って集まっていた.タローがいる間は本能的に危険を感じるのか旋回するばかりだったが,トラがボクに呼ばれて離れた途端に一斉急降下してきた.


海に祈るマリアさま

…の撮影
いつもここを通るときは昼間だったけど,今日は夕焼けの時間を狙ってきた. 天草四郎とともに原城で殺された一揆民37000人はローマ=カトリック教会から殉教者として認められていない.



でも崎津の聖マリアは,きっと彼らのためにも毎夕,海に向かって祈っているのだと思う.


牛深

温泉センター
今日も無事風呂にありつけた.


今夜の宿は


フェリー乗り場の普通車レーン先頭♪
豪華夕飯はお弁当屋さんとコンビニで調達した.
弟が貸してくれたイチ押しDVDも見なくっちゃ.

目次へ04/人吉