OUR DAYS2007年2007/4/29

2

GWを前に近所の代々木公園に都営のドッグランがオープンしました。

「オープン2日目、しかも連休最初の日曜日。よし!朝5時開場と同時に行くぞ!!」
「えー!!!むりー!!せめて6時にしましょう。」


…実際に目覚ましで起きる役はなおみです。休日に駒沢公園ドッグランへ行っても、ランどころかウォークもままならない混雑なのを知っているボクたち。噂のドッグランオープンとなれば、朝から駐車場に長い列ができているのではないかと恐れて、今朝、5時半に起きて出掛けます。タローは完全ねぼけモード。

ところがどっこい、広い駐車場に先客は1台(笑)

1

おお♪なんて広いんだ。先客二頭…早すぎた。

ぱんぱかぱーん!!

いきなりスイッチオンのタロー。ほとんどプライベートドッグランです。


2

ひとまわり大きいけど、タローそっくりのゴールデンといっしょになりました。


1

遊んでいると、ボクたちも見分けがつかなくなります。


2

なおみ満足


1

「ふぁー、ねむい。」


2

やんちゃなクロシバにずっと大事なボールを取られたまま返してもらえません。弱虫タロー。


1

6時半ごろ、少しずつワンちゃんたちがふえてきました。


でも、常連さんらしいみなさんはほとんどノーリードで来て、「ふーん、ここか」と覗くだけで、広場に遊びに行きます。確かに昼間はごった返すこの広場も、早朝はワンちゃん連れでない人はほとんどいません。広い公園の中央にあり、道路からはかなり距離があるので、犬とでもいっしょでない限り、わざわざ散歩にくる人はいないでしょう。見かけるのは黙々とジョギングする人くらいです。8時ごろになると逆にワンちゃんの姿はほとんどなくなります。新しくできたドッグランは、そのバランスを崩すかもしれません。一方、ドッグランのオープンにはボランティアの人たちの大きな努力があったようです。なかなか早朝には行けないボクたちにはとてもありがたいのですが、いろいろな立場の人がいるので、むずかしい問題もあるでしょう。

2

ごくごくごくごく♪


1

あー、眠い。

「帰ってもう一眠りしましょう。」


NEXT