OUR DAYS2008年2008/5/11

マル子ちゃんちもサザエさんちもいい母の日してましたね。
ボクたちそれぞれの母には、先週中に貢ぎ物しときました。

ところでなおみもこんなお花をもらいました。

持ってきたのはY美です。ボクたちにも、毛の長い息子のほかに、女子高生の娘が3人おりまして…。
実はきょうは、高校部の遠足の日でした。行き先は富士急ハイランドでボクとタローは留守番の予定だったのですが、早朝になって雨天延期が決まりました。
「誰だ!雨女は!!」
「あたしー」
「わたしです。」
Y美とM奈。なーんだ、二人もいるのかよぉ。どおりで去年の遠足もあまり天気よくなかったわけだ。それぞれバイトや部活を休んでしまっていたので、M奈の提案で、急遽、母の日だからウチでシュウ先生にランチを作ってあげよう!という企画に変更になりました。ううう。母は嬉しいよ。…って、父だよー!!イマイチ、趣旨のすっきりしない催しですが、当然、なおみの指導ですから、勉強を兼ねて、英語の料理ガイドを読んで作ることになりました。

←辞書をひきながら、何を作るか相談してます。

←いざ、料理が始まると、これがなかなかやります。各ご家庭ともいかにしっかりしているかがわかります。S香など、研ぎ忘れていてトマトがうまく切れなかった包丁を、お茶碗の高大でちゃちゃちゃと研いで使うではありませんか。

「S香やるじゃん。(女を)磨いてるな。」
「でへへへー」
←チームワークも良く、じゃーんとごちそうが完成。

←これがまたけっこう美味しい。しかも3人ともよく食べること。さすが高校生です。

デザートも焼いたスライスアーモンドとブラウニーをバニラアイスに飾ってます。

楽しく過ごし、お開きになったところで、数学の宿題が終わっていないことが判明したS香のみ残って補習。
「あーあ、休みなのになー。」
「それはオレのセリフだよ!!」

NEXT