OUR DAYS2008年2008/10/6

激務の峠を越えました。土曜の深夜、職場からしらべ荘に直行!!今朝早く、母を誘い、富士のビューポイント観音平まで夜明けの写真を撮りに行きました。

実は深夜の中央道を走っているとき、なぜか雲海に浮かぶ富士が瞼に浮かんできて、すわ!これは写真の神さまが、

「明日の夜明けは富士のシャッターチャンスなり」

とお告げを下さったものと思ったわけです。そこで根性の5時起き(実際に根性で起きるのはなおみの役ですが…)で、暗いうちにしらべ荘を出たのです。

ところが…


あら?神さま、ちょっとイメージと違うんですけど…。


気を取り直して、昼は農業大学校にお買い物。


ハロウィン用のかぼちゃを8個も買いました。なおみが英会話の授業で使います。

お弁当にポテチとクリームパンも買って、いよいよタローお待ちかねの川遊びです。


持ち帰り仕事中…土曜にM奈が質問に持ってきた数学の問題解いてます。月曜提出なのに、6問も解らないって言うもんだから、どうしても夕方までに解いてファックスしてやらなければなりません。

予報どおり雨が降ってきた頃には、タローも久しぶりに思い切り遊べて大満足。このあとボクたちも近くの温泉に行ってから、母のおごりのお肉ですきやきしました。

仮眠後、また一気に深夜ドライブで、先ほど帰京しました。あした通院中の横浜の目医者さんに行くために母もいっしょです。タローはよっぽど疲れたのか、ついた途端にばったりと眠ってしまいました。


NEXT