OUR DAYS 2009/3才2009/5/4

みなさま,GWいかがお過ごしでいらっしゃいますか?お仕事の方,ご苦労さまです。お出かけの方…やっぱりご苦労さまです。ボクたちはいつもの日曜日を×4して過ごそうという,ある意味ゼイタクな連休中です。

早起きしてドッグランまで行ったり,庭やキッチンの掃除したり…。

昨日は本屋に用があって新宿まで出たので,久しぶりに宮崎県のアンテナショップにあるイートインで冷や汁とチキン南蛮を食べました。

なんだこれ。最近,知事人気に甘えて手抜きだぞ,こりゃ。

よーし,今夜はオレが本場宮崎の味で同じメニューを作ってやるぞ。…宮崎県に一度しか行ったことがないのにこの自信,これぞ天才たるゆえんです。ただし,天才料理はほとんど妻とボクしか食べないので,本当に美味しいか確かめた人はいません。

結局,なおみがスーパーでナンを買ってきて,カレーが食べたいと言ったので,この夜は急遽天才チキンカレーになりました。コリアンダーシードを切らしていたにもかかわらず,さすが天才の味でしたが,あんまり美味しくって二人でみんな食べてしまったので,またも味を証明する人が誰もいません。

NEXT