OUR DAYS 2009/3才2009/8/23

いやあ,昨日の東京の暑さには参りました。どんより光化学スモッグに覆われた空気はまるで蒸し風呂。暑くて湿った空気が体にまとわりつくようでした。…,と言っても,ボクたちなどは外出するのがわずかな時間です。24時間エアコンの中で過ごしています。体に悪いことはわかっているのですが,何しろ9日間連続フルパワー12時間勤務の真っ最中なので,体力の消耗を最低限に抑えなければなりません。

いくらお盆休みをのんびりと過ごしても,過激な講習後半,もう2日目にはふらふらに疲れて午後には毎日ドーピングでございます。特になおみの消耗は激しいです。「ヤク」は専ら近所の薬局イチオシ「カツジン28」というスーパーロボットみたいな名前のドリンク剤です。これがコストパフォーマンス高いです。足が痺れるほど疲れているときでも,飲んで1時間後には,ボディアクション付きでギャグを飛ばしている自分を発見します。ただ,夜まではもちません。夜の授業は根性だけで乗り切ります。ううう,来年こそ何か日程の工夫をしないとこりゃムリです。

休み中「目を覚ませば海か山」だった生活から,突然,毎日出勤しては教室の隅で寝てるだけになったタロー。退屈もそろそろピークです。今朝子どもたちが来る前,久しぶりにスリッパをくわえていたずらをアピールしてます。「こらっ!」と追いかけるとぶんぶん尻尾を振りながら教室の中を逃げ回ります。

NEXT