OUR DAYS2017年2017/1/9

タローが昨日(8日)の日曜日。遊歩道で排尿中に左前足をがくりと折って地面に崩れ落ちた。2日にくじいたところが悪化したのかどうかわからない。3日からこっちは痛そうにしていなかったからである。だが,帰宅中も力が入らず,かっくんかっくんと三本足で歩いたそうだ。

…なぜ,「そうだ」と伝聞かというと,ボクはその日曜日,朝から晩まで寝込んでいたからだ。こちらも正月の風邪が,休日を待っていたかのようにぶり返した。胸が痛み,咳が出て,鼻をかむとすぐに鼻血が止まらなくなる。何もしなくても腰から足が痺れている。一般的に言えばかなり悪い。

ボクの風邪はともかく,タローの足は病院にいくかどうか迷った。見たところ腫れたり変形したりしていない。熱ももっていない。手を取って動かしても痛がることはない。三本足で歩くのに慣れてからは,オヤツチャンスと見れば,ぴょこたんぴょこたんとハウスを出てくる。ここは様子を見よう。

この状況で今日の休日は朝から出勤である。なおみが千葉の難関私立に挑戦するシュンの入試日が近いから補習してやりたいと言った。ダメだと言う理由がない。シュンのためだけに出勤するのも勿体ないから「来たい子は来ていいよ」と受験生たちに告知した。

17010911.jpg

朝,およそ出勤できる状態ではなかったが,なんとか車に乗ると,ボクもタローも何とかなるもんだ。

17010912.jpg

教室につくと,もう4,5人が外で待っていた。こりゃ,ほとんどの子は来るぞ(;^_^A

夕方,補習のあと,渋谷でちゃらTと食事をする約束もキャンセルするのはやめた。去年のパターンだと,ここでキャンセルしても,状況はちっとも改善しない。


NEXT