OUR DAYS2017年2017/4/7

今年の春旅から無事に戻った。疲れからかタローが一時体調を崩し,ブレイドは肥薩オレンジの踏切で何度も切り返したときに,サイドスポイラーを擦ってしまったが,どちらも大事ない。

「なおみちゃん見てると目が回るよ。」

ゆうべ,義母を招いての夕食の席で母が言った。

実際,桜の咲き具合を気にしながら,ドレミは早朝から猛然と洗濯を続け,家の掃除をして,車の中も掃除して,荷物を整理して,お土産を送るところに発送して,買い物して,タローとマロンをシャンプーして,クリーニング屋に行って,突然「お花見に行く!」と,タロ連れ速足で遊歩道に行って,それから夕飯の支度をした(内,ボクが手伝ったのは犬のシャンプーとお花見だけ)。

さすがに腰がオーバーヒートしてほとんど動けないボクは,背後を風のように通り過ぎるなおみを横目に,ストレージの写真をPCに移し,エッセイを一本書いた。

明けて今日から仕事。

「シュウは一緒に来ないで!出かけるのが遅くなるから。」

なおみは事務もバイオリンの練習もたまっているので春雨の中を先に出勤して行った。ボクはいつもの時間まで,母の新しいPC操作練習の質問でも受けながら春旅の写真の整理でも始めようと思う。母の風邪は抜けきっていないが,日曜の引っ越し予定を変えるつもりはないらしい。PCの操作を直接教えられるのはもう今日しかない。

NEXT